初カランダッシュはエクリドールのフラダリです

趣味文vol.29で一番心惹かれたのがこちら

f:id:everydaybutuyoku:20140314110550j:plain

ユリ(アヤメ)の紋章のような柄が整然と並んでいるフラダリでした。

以下は趣味文より引用。
Fleur de Lis  フラダリ 宗教画やステンドグラスのモチーフに使われることも多い高貴な花「ユリ」のモチーフが、規則正しく配置された人気シリーズ。


フレグランスでもアヤメの香りが好みな私は、一目見た時(写真ですが)からビビビビしまくり。

どうやらこのデザインは日本限定で復刻版が販売されているようで、ありがたいことにネットショップにもまだ在庫が。

しかしお値段が……(;∀;)

そこで、フラフラとネットを彷徨って見つけたのが、某キングダム(のHP)で燦然と輝いていた中古です!しかも在庫ある!

嬉しいー!!と本来ならすぐさまポチッといくところですが、実は一日悩んだのです。明日まだ残っていたら買おうかな、で翌日。

まだある……(;∀;)

嬉しいのかなんなのか複雑な心境ってありますよね。

でもこれはきっと運命!えいや!とお迎えし、今は心底「残っていてくれてありがとう。」という気持ちで一杯です。

f:id:everydaybutuyoku:20140314114307j:plain

これ、復刻版とは違うものでしょうか?モチーフが全面にはないんです。以前のモデル?

f:id:everydaybutuyoku:20140314114717j:plain

こんな感じで割と堂々とブランド名が入っています。
単にフラデリが欲しかったので、復刻版でもそうじゃなくても結果大変満足!

初めてのカランダッシュがエクリドールとはなんとも贅沢……。
中身が詰まっているような重みと冷んやりツルンとした感覚に、所有する喜びを感じずにはいられません。

芯はブルーのMに交換しました。

f:id:everydaybutuyoku:20140314120558j:plain

ゴリアット(ゴリアテ?)のヌルヌルヌルヌルと癖になる書き心地。ハマりますね……。