SARASAを買ってみました

f:id:everydaybutuyoku:20140308222419j:plain

1.0もしくは0.7が欲しかったのですが、近所にはなく、せっかくだし!と勇んで0.5を買ってみたところ、

やっぱ細い……

試し書きもしたのに何故買ってしまったのか、これぞ無駄遣いですね。

上の写真は、サラサと万年筆は(すべてパイロットの)細字、中細、中字とパイロットの水性ボールペンVコーンとペリカンスーベレーンのローラーボールMで書いてあります。

比較してみると、サラサ0.5はパイロットのF、同じくVコーンと同じかやや細字に見えます。

書き味は悪くないのですが、自分の好みの太さではないこと、仕事で使用するわけではないので細字を持っている必要がないこと、以上レジに持っていく前に考えれば良かったです……(;∀;)

あ、色はコバルトブルーは良いブルーだと思いました。すっきりブルーだけど目に痛くありません。
青は少し紫に寄ってるように見えます。

ではネットで太字物色します(´・∀・`)ゞ